

ダンジョン自動探索ゲーム

ちょっとしたミニゲームのようなものを作ろうと企画しています。
タイトルにもあるようにダンジョンを自動で探索して宝物を持ち帰ってくれるというものです。
RPGなどの一部に組み込んだりしてゲーム進行の補助になる感じです。

まだ仕様が決まっておらずダンジョン自動探索というワードからほんわかとしたイメージしか出ていません。
とりあえずマップエディターを作成してどういったものにしていくか考えていこうと思います。

現在はクリックした位置に壁と床を配置できるだけのシンプルなエディターができている状態です。

mapedit.jpg

ちなみにこれはC++でDXライブラリをお借りして組んでいます。
完成したらRPGツクールでも同じようなものが作れたらいいな~なんて妄想してます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kidosecond.blog.fc2.com/tb.php/6-fe886ab6

 | ホーム | 


