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河童 キャラチップ

きゅうりと相撲をこよなく愛す緑のアイツ
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妖怪キャラチップ素材

妖怪キャラチップ素材 骨女(ほねおんな)
夜の街中を徘徊して、美しい自分の骨を見せ付ける妖怪のようです。
高僧に出会うだけで崩れ落ちてしまうとか。

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ダンジョン自動探索ゲーム 色々追加

色々と追加しました


・お宝(コインと魚)の追加
・敵とバトルの追加
・フキダシの追加
・マップが立体的に見えるように表示

これから更にゲーム性を高めていこうと思います。

来た道を戻らせる方法

今回は探索し終わった後に、どう入り口まで戻らせるかを考えました。



分岐点と行き止まりを通る際に、どちらから来たのかを記憶していきます。
あとはそれを辿るだけで入り口まで迷わず帰らせることができました。
注意点としては一度記憶したところは上書きしないことです。

問題点は動画のように遠回りになってしまう場合があることです。
なにかしら良い解決方法があればいいんですけどね~。

キャラチップ素材10

キャラチップ素材10つ目 から傘おばけ

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経路探索

今更ですが
あけましておめでとうございます
今年も色々やってくぞー!(おー!)

ということで経路探索の部分を作りました
まずは動画をどうぞ



自動探索ゲームなので、行ってないほうへ優先的に行かせるようにしました。
配列を用意して通ったマスに+1していきます。
そして赤丸のマスに来ると、周囲の黄色い四角の数字を見て低い方へ進みます。
そうすると探索していない方向へ優先的に行くようになります。

しかしこのマップでは問題点が1つありました。
分岐点を見ると異常に数字が高くなっています。
この分岐点が連続すると分岐点の方へ行かなくなってしまいます。
なので”分岐点を連続させない”というルールを作ろうと思いました。

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